ガジェットショップb8taで必ず体験したいプロダクト5選




こんにちは三浦です。
今回の記事では、行きたくて行きたくて仕方がなかった、b8taにやっと行けたのでそれについて書いていこうと思います。

b8taは、僕の感覚だと「テクノロジーおもちゃを売っている新世代のおもちゃ屋さん
おもちゃが昔から大好き&テクノロジーに興味がある僕としては必ずや訪れる必要がある場所でした。

最近ではベイエリアだけでなくサンフランシスコにも進出し、そして現在はなんとニューヨークまでお店が展開しているようで、ものすごいスピードで躍進しております。

b8taはまた、お店のデザインなどにも非常に凝っており、お店の雰囲気がなんといってもおしゃれ。
プロダクトが置かれている数が50個以上もあったため、全て見るのは困難でしたが、一通り全て見たと言っても平気なくらい全てにむしゃぶりついて体験することができました。

この記事では、体験する中で直感的にこれ欲しいな!と思ったプロダクトを5つこれから紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

Air Selfie

昔からラジコンや、ラジコンでヘリコプターを操作するなどそういうものが好きだったのでドローンは気にはなっていたのですが、こんなに小型でポケットサイズなのを見てたちまち欲しくなってしまいました。

世界一周中の夫婦が出した景色が以前に話題となりましたが、それはドローンで撮られたことにより多角的視点で景色を捉えることが可能でした。

そこから『ドローン×撮影』のイメージが多くの人に刷り込まれたと思います。

そしてなんとこのドローンもなんとセルフィーが可能だそうで、ポケットサイズで持ち運べてデザインもかわいく、そして写真も撮れてしまうとなるともう文句のつけようがない!
と思いましたがお値段に文句をつける結果になってしまいました。。トホホ

一つずつ商品の紹介もしていきます!なんとb8taだけでなくアマゾンでも買えるそう。

Boosted Dual


b8taでの写真は撮り損ねてしまったのですが、イメージは『名探偵コナン』に出てくる、コナン君が使うスケートボード

なんとこれは自分で漕ぐ必要はなく、手に収まるサイズのリモコンで動かすことが可能で、スピードは時速最大~17km/h出るそう。

なのでもし車がなくとも、これさえあれば自転車よりも効率的な移動ができるようになります。(そして何より楽しそう)

先輩が以前から持っているのが気になり、欲しくなってきました。

参考動画はこちらです。かなりクールです。

August Home Security Goods


b8taには本当に多種多様のプロダクトがあります。

Augustはホームセキュリティで今イケイケのプロダクトを作っている会社です。

例えばドアロックセキュリティのものを購入すると、その部分とアプリで連動することによって、スマートロック解除ができたり、遠隔から鍵をかけられたりとかなり便利になります。

子供の頃にニュースを見るたびに、セキュリティに敏感になっていった覚えがあるためそこに関しては関心があり、このプロダクトが欲しいなという運びになりました。




Smart Wallet


地味にこれいいなーと思ったのがこちらです。

これは一見普通のカード入れなのですが、なんとどこから入れてもかさばらず、そして出す時にも同時に全てのカードが一度に出るため非常に使い勝手が良いんです。

さらに使用したカードを財布の元の位置に戻すのは非常に面倒に感じることが多いですが、これであればどこにさしても良い形で戻るため、気持ちのよい体験でした。

すごく欲しい!!というわけではないけれど、あったら便利だなーと思うのがこのSmart Walletでした。

Nixplay Iris 8


本当に素敵だなと思ったのはこの製品。

自動で写真が映り変わるデジタル写真立て。
気に入った写真を登録し置いておくことによって数秒ごとに入れ替わり、複数枚の写真を見ることができる。従来の、『写真立て』にあったイメージを覆す代物

これだけはちょうどクリスマス前だったこともあり、買いたい、欲しいなと思ったのですがまたまた値段に断念。。

ぜひHPも見てみてください。

こちらからも購入できるようです。

感想

ずっと行きたかったb8taに行ってみて、10年前には想像だにしなかったもしくはあの時あったら良いのになと思っていた製品たちがたくさん並んでいるのを目の当たりにし、大変楽しかったです。

と同時に、時代によってどんどんデジタル化が進み、今目の前にあるものの形、存在意義、使用用途など全てがどんどん移り変わる時代の真ん中にいるのだなあということも感じました

物欲はないといっても過言ではない僕ですが、b8taにおいては別で、新しいものを見るたびに購入して試してみたいなという気持ちが芽生えていました。

単なる新しいもの好きかもしれませんが(笑)

そんなこんなで、今回はb8ta Palo Alto支店をご紹介させていただきました!
b8taのHPもぜご覧になってみてください。




サンフランシスコ・シリコンバレーへの留学を考えている方向けの記事

▼留学したらこうなる

アメリカに6ヶ月いて変わったこと、感じたこと【アメリカと半年記念日を迎えてみて】

▼シリコンバレー留学の前に必ず読むべき記事

【これで準備万端!!】サンフランシスコ・シリコンバレーの生活で入れておくべきアプリ10選

シリコンバレーでインターンしたい学生必読書

▼アプリ・サービス体験記

【もうお店に並ぶ必要なし!!】オーダーからお会計まで全てデバイス上でできてしまうレストランアプリAllsetを使ってみた

【アメリカ版生協現る】食品デリバリーInstacartを試したらどはまりしてもうスーパーに足を運びたくない件について

▼SNSたちはこちら(Twitterの更新頻度高めです)

Twitter

スポンサーリンク

▼この記事をシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

サンフランシスコ・シリコンバレーに留学していました。 現地では人生を懸けて戦うシリコンバレーの日本人の生き方を日本にいる人たちに伝えたいということからインタビューをしていたり、学生がシリコンバレーの情報を継続的に届けているメディアなどがないと思い、その時からブログを運営し始めました。 現在は経済学部4年生をやりながら、六本木でPMをやらせてもらっています。関心分野はシェアリングエコノミーとブロックチェーンで、女性権利問題に大きな課題や憤りを感じています。優しい社会を創りたい。