【初めてインタビューを受けました!!】夢について語ってきました。

こんにちは。
日本にいる間に「夢インタビュー」というものを受けてきたので、それについて共有したいと思います。

夢インタビューとは?

『夢インタビュー』とは、株式会社Synchronicityが行う新プロジェクトです。

そこでは、

「大学生が何を考えているのかが聞きたい」

「大学生が考えたことに対してどのようにアプローチしているのかを知りたい」

であったりということをインタビューを通して聞き、今後の活動に活かしたいということです。

というのも、ここの会社は今年の2月に設立されたスーパースタートアップで、「夢をインフラにする」をテーマに、夢と夢をつなぎ合わせることで結果人と人をつなげるということをやっております。

→企業詳細はこちら

インタビューを受けるのは初めてでしたので、非常に緊張しましたが、楽しい時間が過ごせました。

感想

質問に答えるのって難しいな ということです。

というのも、

質問一つ一つに対して相手の求めている答えを的確に出すということは普段できているように思えて、こういう公式の場所になると全然できないなということ。

きっとその原因は、「夢に対する答えが自分にとってないのではないから」
であるからであると思っています。
というのも、自分自身に確信した、具体的なレベルの夢、例えば
「宇宙飛行士になりたい!」とか「獣医さんになる!」
とかっていうことです。

僕は、「好きな人たちと共に挑戦に溢れた毎日」にしていくことを人生の目的としています。

そのため、そのような具体的な目標がないのではないかなと。

しかしこれをきっかけに、具体的なレベルまで落とし込んでいきたいと考えています。
また、今は海外へ来ているため、また新しい世界観を得た上で、今後を決め切っていければと思っています。

答えたこと

こちらに詳細が載っています!!基本的に楽しいスタンスで話すことができました。

【夢を叶えるインタビューvol.1】医療とテクノロジーで人を救いたい | 死ぬまでにしたいこと