シリコンバレーの持ち味は最先端技術だけではない!? シリコンバレーにあるラーメン屋に行ってみました。

こんにちは。
またまた、海外の食系になってしまいますが、、
今回は、アメリカにて!ラーメンを食しました!!いえーい

日本のラーメン好きな友達に「ラーメンレポートしてきて(笑)」と言われていたので、一つミッションを完遂できそうです。笑 というわけで、レポートしたいと思います!!

行ってきたラーメン屋さんはこちらです。

ラーメン Kotetsu

www.yelp.com (yelpより)

アメリカのラーメンって実際どうなの?

スープと麺がしっかり絡んでいるの?
無駄に高くない?w
とか、いろいろ思った部分はありました。(自分が行きたいといいつつも。。)

しかし実際に店に入ってみると、いかにもラーメン顔の日本人の女性のスタッフがいたり、日本語が飛び交っていたりしていました。
「おお、日本の文化でラーメン作っとる。。これは期待」とその瞬間思いました。

ただ価格帯は日本に比べたら非常に高めで、ラーメンのメニューはだいたい12$〜。そのため僕は一番安いのを選びました。(とんこつラーメンのランチセット)

15分くらい待ち、腹ペコの中きたものがこちら!!

f:id:m-fumifumi:20170521062023j:plain

めーっちゃおいしそう。。。

いただきます!!!

うをっ…。

めーっちゃうまかった。

f:id:m-fumifumi:20170521062555p:plain

(僕とLINEしたことある人は知っていると思いますがこれは僕のお気に入りのスタンプ。愛用歴2年。)

でも本当に胃袋とメンタルが腹ペコ状態からこれになり、

アメリカのラーメンあなどれないな!!

と思いました。

というのもよく耳にするのが

「海外のラーメンっておいしくないよね」

「麺がつるつるって入ってこないよね」

「スープがそもそもイケてないよね」

とかっていうコメントです。僕もそう思います。

なぜならオーストラリアへ行った時に帰りの空港で

「よし!奮発してラーメン食べよう!」

となり、14$(オーストラリアなので1$およそ85円)

で食べたんですよね。しかしその結果、、、

惨敗。。

麺は切れるわ、スープは麺と絡んでいないため、

ただのスープ&麺になってしまっているだったりとか、肉はサバサバしていて

喉が乾くであったり、唯一言えるなら卵がおいしかったくらい。

だったらおれはゆで卵を頼むべきだったのではないかと錯覚するくらいのクオリティでした。

f:id:m-fumifumi:20170521063511j:plain

写真を撮っていたので一応投稿。空港内なので?簡易な容器です。

それに比べてここのラーメンは、吉祥寺にある神鐡(2年前に潰れてしまったけど)のような味を醸し出し、麺は細麺、スープはほんのりこってりといった、いい感じのフレーバーでした。

ここはまた来たいかも!!
と思えるような満足度でした!!

ラーメン報告、以上です!

アメリカのラーメンは、選べばうまいです!!