初めて海外で自炊します!! シリコンバレーでマカロニを作ってみたよ。

こんにちは。

今晩は初めて海外で自炊をいたしました。

オーストラリアへ行った時はホームステイでしたので、自炊することはなくその他過去の旅行でも、もちろんレストランかお惣菜的なものでした。
そのため、今回が人生初となる、海外での自炊なのです!どーん

作るものはこちら!!

f:id:m-fumifumi:20170520120045j:plain
…そうです。マカロニです。

そして僕はペペロンチーノなどのスパゲッティは扱ったことがありますが、マカロニは初めてなんです。

これを後輩に伝えたところ、

「え、パイセンまだマカロニ作ったことないんすか。私小3で体験済みっすよ。」

って言われました。。クヤシス。

というわけで、これを慣れない場所初めてのことを初めての対象物を用いて行っていこうと思います。

[フェーズ1] 水に浸して火をつける。沸騰するまで待つ。

(*How toが書いてなかったので想像で進めました。そのためフェーズもフェーズになっていないかもしれません。)

f:id:m-fumifumi:20170520120118j:plain

いつ火が点いたのかわからなかったー。笑

[フェーズ2] 熱が通るか確かめる。

f:id:m-fumifumi:20170520120253j:plain

ファアアーって感じで湯気がたってきましたぞよ。

そして地味にIH?っていう。。

[フェーズ3] ファアアーってなる。f:id:m-fumifumi:20170520120443j:plain

いい感じにあったかくなってきました!! この時点で味見をする。
海外で何を食べていいかわからず腹ペコなので失敗は許されない。

[フェーズ4] ざるにマカロニーズを移す。f:id:m-fumifumi:20170520120539j:plain

よくわからないですが、イメージで、このような扱いをしました。

あっためた上で冷やすなんて。。でもこれはいじめではないです。調理です。

[フェーズ5] トマトソースでひたすらあえる!!

f:id:m-fumifumi:20170520120803j:plain
ビンのトマトボトルを振ってフライパンに入れるこの作業。
意外にトマトがこぼれたりして難しかったです。。

[フェーズ6] 完成!! 今夜はトマトマカロニとフルーツです!!
f:id:m-fumifumi:20170520121016j:plain

完成しました!!ひたすらに茹でて混ぜまくったマカロニと、市販のフルーツです!!←

果たしてお味は…

感想      

 

「うまおっ!!!」

 

これはうまおでした。

一口目が。

その後は味にだんだんと飽きてきて、一口目のような感動はありませんでしたが

それでも着々と食べ進められました。

おいしかったです。

フルーツも、この大きさとなると(入れ物は手のひら二個分くらいあります)かなり食べ応えがあります。

今まではなんとなく済ませていた食事でしたが、今回は楽しい食事となりました!!

また、気になる(気にしている)料金は…

マカロニ=0.8セント(袋8割使用)

フルーツ=4$(まとめ買いディスカウント効いてます)

トマトソース=20セント(割合1割)

→5.0$

でした!!

これは非常にいい数値ですね。安い!

シリアルが一つ4.7$もするので、ここまで食べれられて安いといいものですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!!